よくあるご質問

商品について

お届けから1年間となります。ただし天然由来成分ですので、開封後はできるだけ早くお使いください。なお天然のアロマは時間の経過とともに少しずつ香りが変化します(やわらかくなる)のでその点もご了承ください。

はい、お子さまでも安心してお使いいただけます。

直射日光の当たらない冷暗所で保管してください。特に夏場は高温になる場所での保管はお控えください。

ベースとなるシアバターは体温に近い温度(36度前後)からやわらかくなるため、冬場は手のひらで伸ばしながらご使用いただくと肌になじみやすくなります。固くても品質に問題はありません。

REGRASSのバームは、一般的なバームよりも多い約20%の植物エキスを配合し、保湿力をキープしながらベタつきを抑える特殊な製法でつくられています。エキスには一部水分が含まれているため、室温と外気の寒暖差が激しい冬場や湿度の高い梅雨時は、バームの表面や蓋の裏側に結露が生じることがあります。品質には全く問題ありませんので、そのままお使いいただけますが、もし気になられる場合は、ティッシュ等でやさしく拭き取ってからお使いください。

REGRASSのハーバルバームは天然由来成分のみを使用し、またハンドメイド製法のため、原料を収穫する時期や製造時の気温、湿度などによって、お手元に届く製品の香りや色、テクスチャーに多少の差異が生じる場合がありますが、品質にはまったく問題ございません。

品質に問題はありません。安心してお使いください。

水分と油分がしっかり混ざるまでよく振ってからお使いください。

お手持ちのクレンジングオイルで落とせます。少量ならキッチン用洗剤でも可能です。ただ、気が付かずに放置してしまうとシミになることもありますので、早めの対処をお願いします。

ヘアセラム、スカルプセラム共に天然由来成分100%ですので、ベタつく等の違和感がなければ、そのまま手指になじませていただいても大丈夫です。

ヘアセラムにつきましては、ドライヤーの前と後で使用の目的が違います。

ドライヤー前は、ドライヤーの熱から髪の毛を守る働きをし、
ドライヤー後は、髪の毛に栄養を与えて紫外線等の刺激から髪を保護します。
もちろんスタイリング剤としてもお役立ていただけます。

ドライヤーの前と後、それぞれ使用目的に合わせてお使いいただけますと幸いです。

REGRASSは、人、地球、動物にやさしいことをコンセプトとした ナチュラルコスメですので、動物実験は行っておりません。
安心してお使いください。

REGRASSのバームは、一般的なバームよりも多い約20%一度固まったセラムの品質につきましては、 固化と液化を繰り返しても、酸化や変質の心配はありません。

セラムが凝固した理由につきましては、 セラムに使用しているホホバオイルが、10℃以下になると固まる性質を持っています。
セラムが固まったのは、ホホバオイルの持つ性質であり、 またその純度が高い証であるとお考えいただけたらと思います。

ホホバオイルは一度固まっても、室温が11℃以上になると自然に液化しますが、 暖房器具をお使いいただく場合は、セラムの温度が上がりすぎないようにご注意ください。
他にも、40℃以下のぬるま湯につける、ホットタオルにくるんで温めるなどの方法があります。 いずれも、ご使用前にお手間をとらせて恐縮ですが、 品質には問題ありませんので、引き続き安心してお使いください。

冷蔵庫に保管いただいても問題ありません。
ただ、バームが冷えすぎると固くなってお肌になじみにくくなりますので、 冬場であれば、暖房器具の温風が直接当たらないお場所で保管していただくことをお勧めしています。
一度冷蔵庫に入れた商品を、常温で保管していただいても問題ありません。

商品を直接お渡しできない分、緩衝材に精油をふりかけて香りのおもてなしをさせていただいています。植物由来成分100%の精油のみを使用した、繊細かつ豊かで奥行のある香りです。緩衝材は捨てずに再利用してくださるお客さまもおられます。

定期便について

お客様のご希望サイクル(1〜3ヶ月)に応じて、商品をお届けするサービスです。
初回購入だけでなく2回目以降も10%引きでご購入いただけます。

発送日の10日前までであれば、いつでも解約・休止・再開することができます。
マイページ>サブスクリプションを管理するから、お申し込み定期コースよりお手続きください。

初回購入だけでなく2回目以降も10%引きでご購入いただけます。

回数の制限はありません。発送日の10日前までであれば、いつでも解約・休止・再開することができます。
ご利用の際は、マイページからお手続きください。

マイページ>定期購入設定から、お申し込み定期コースよりご確認いただけます。

いつでも解約・休止することができます。
尚、解約の手続きが完了した後に、定期便を再開される場合は、再度お手続きが必要になります。
定期便を再開する可能性がおありの場合は、解約ではなく、休止をお勧めします。

いつでも変更することができます。
マイページ>サブスクリプションを管理するからご変更いただけます。

変更をご希望の場合は、マイページ>サブスクリプションを管理するからご確認いただけます。

いつでも変更することができます。
マイページ>サブスクリプションを管理するからご変更ください。

申し訳ございません、発送指定時間は設定できません。追跡番号をご希望の場合は、お手数ですがお問合せください。

解約につきましては費用など一切かかりませんのでご安心ください。

商品発送後であれば、以下条件をすべて満たす場合は、受付いたします。商品発送後の場合は、元払いにて弊社にご返送ください。
①商品が未使用であること
②商品に汚損がないこと
③商品到着後7日以内に弊社までご連絡いただくこと

商品をカートに追加していただき、カートを見る>注文に関する特別な指示・備考の欄に「定期便と通常購入商品を一緒に届けて欲しい」と入力してご注文ください。同梱してご郵送させていただきます。

会員登録・変更について

メールアドレスをお忘れの際は、お問合せからその旨をご連絡ください。こちらでお調べいたします。
ご連絡いただく際は、お名前(フルネーム)とお電話番号のご入力をお願いします。

パスワードをお忘れの際は、マイページ>パスワードをお忘れですか?に進んでいただくと、新しいパスワードを発行することができます。

会員登録の確認メールは届きません。アカウントにログインしていただければ、登録完了となります。

マイページ>アカウントから、住所やサブスクリプションをご変更いただけます。

お客さま側の画面操作で退会ができかねますので、退会をご希望の場合は「お問合せ」からご連絡ください。

購入履歴がない場合は、別のアカウントで購入された可能性があります。
アカウントにログインする際に必要なメールアドレスとパスワードをご確認ください。
尚、ご不明な点がおありの場合は「お問合せ」からご連絡ください。

メールマガジンにご登録いただく場合は、商品購入の際の「ニュースとオファーをメールで受け取る」にチェックが入っていることをご確認いただいてからご購入ください。
ご購入時以外のタイミングにご登録いただく場合は、「お問合せ」からご連絡ください。
メルマガの配信停止は、メルマガの下段にあります「登録解除」から行うことができます。

REGRASSホームページにある「お問い合わせ」から停止の旨をご連絡ください。

REGRASSホームページにあるマイページから「アカウント作成する」をクリックし、必要事項をご入力ください。

ログインする際は、アカウントの作成時に登録したメールアドレスとパスワードが必要です。
・メールアドレスをお忘れの場合は「メールアドレスを忘れてしまいました」を参照ください。
・パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れてしまいました」を参照ください。
ご不明な点がおありの際は、お問合せください。

ご注文について

お支払い方法:クレジットカード、Amazon Pay、キャッシュレス決済、コンビニ払い
お支払時期:クレジットカード、Amazon pay、キャッシュレス決済については商品注文時。定期購入の場合は配送予定日の6日前に決済、コンビニ払いについては注文日から8日間以内に入金をお願い致します。

REGRASSホームページの「お問合せ」からご連絡ください。
お問合せの際は、お名前とお電話番号をご入力いただきますとスムーズにお調べすることができます。

確認のメールがこない場合は3つの原因が考えられます。
1.迷惑メールに振り分けられている。
2.メールが受信拒否に設定されている。
3.購入時のメールアドレスが間違っている。
上記の内容に当てはまらない場合はREGRASSホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください。

はい、お送りさせていただきます。
商品のご注文時に送り先のご住所、お名前をご入力ください。
ラッピングをご希望の際は、注文に関する特別な指示・備考の欄にその旨をご記入ください。

原則として、ご注文完了から2〜3営業日以内に発送いたします。
※繁忙期や天候、交通状況により、お届けに遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

<定期購入の2回目以降>
商品到着予定日にお手元に届くよう発送いたします。

申し訳ございません。到着時間はご指定していただけません。

ハーバルバーム(グレースハーブ、ブリリアントシトラス、インペリアルウッド)、トライアルセット共に全国一律185円になります。
5,000円以上(税込)お買い上げの方は送料無料とさせていただきます。
ヘアセラム、スカルプセラム共に全国一律570円になります。
5,000円以上(税込)お買い上げの方は送料無料とさせていただきます。

配送先が複数の場合は、お手数ですが1つずつご注文をお願い致します。

佐川急便と郵便局(クリックポスト)での発送となります。
重量が1Kg以内で、34cm×25cm×3cmの箱に収まる商品につきましては、郵便局(クリックポスト)での発送となります。それ以外の商品は、佐川急便での発送とさせていただきます。

支払い方法をご変更される場合は、お手数ですが一旦ご購入商品をキャンセルしてから再注文していただくことになります。支払い方法をご変更される場合は、REGRASSホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください。

現在はオンラインストアでの販売となっております。
ポップアップストアなどの催事を開催する際は、メルマガやLINE等でご連絡させていただきます。

ギフトラッピングをご希望の際は、備考欄にその旨をご記入ください。リボンをかける等、簡単ではございますがご対応させていただきます。

ご注文から商品到着まで、できる限りスピーディーに対応させていただくことを心がけておりますが、天候や交通事情により商品の到着が遅れる場合もございます。1週間たっても商品が届かない場合は、お手数ですがメールでお問合せいただきますようお願い致します。

ご注文が定期コースになっているかどうかは、マイページからご確認いただけます。

在庫の状況は、各商品ページからご確認いただけます。品切れの場合は、再入荷の有無と今後の予定を記載させていただきますのでご確認ください。

コンビニ払いの期限が切れてしまった場合は、お手数ですが再度ご注文ください。

返品・交換について

商品の発送前であれば、キャンセルをお受けいたします。
商品発送後の場合は、以下お条件をすべて満たす場合のみ受付いたします。
①商品が未使用であること
②商品に汚損がないこと
③商品到着後7日以内に弊社までご連絡いただくこと
※返品の際の配送料は、お客様負担にてお願いいたします。

商品不良による返品・交換
以下の条件をすべて満たし、商品に不良があった場合は、返品・交換をお受けいたします。お手数ですが、商品を着払いにて弊社にご返送ください。
①商品が未使用であること
②商品に汚損(本商品の欠陥・欠点を除く)がないこと
③商品到着後7日以内に弊社までご連絡いただくこと

返品・交換に関して詳しくはこちらよりご確認ください。

商品の発送前であれば、キャンセルをお受けいたします。商品発送後であれば、以下条件をすべて満たす場合のみ受付いたします。
①商品が未使用であること
②商品に汚損がないこと
③商品到着後7日以内に弊社までご連絡いただくこと
※返品の際の配送料は、お客様負担にてお願いいたします。

バームに使用しているミツロウやシア脂は、35℃以上になると溶ける性質があります。夏場などは容器内の温度が上がってバームが柔らかくなり、配送の際に揺れて蓋の裏側にくっつく場合がございます。品質には問題ございませんので、安心してお使いください。

REGRASSの商品は、完成まで全ての工程を手作業で行っております。充填につきましても、職人がヘラを使って一つずつ手で詰めているため、表面の仕上がりに多少のばらつきが生じる場合がございます。内容量に差があるわけではございませんので、ご了承いただけますと幸いです。

クーポンについて

ご注文画面のクーポンコード欄に、ご入力をお願いします。
確認画面に進んでいただくと、割引後の金額が表示されます。 ご利用時はこちらをご確認ください。
クーポン適用後の合計が税込5,000円以上の場合は送料無料にてお届けします。
定期便の2回目以降はご利用いただけませんのでご了承ください。

1回のご注文で複数使用することはできません。ご了承ください。

有効期限が切れた可能性、英数字の半角全角の入力で誤りがあるなど